キング

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 ブロック数 コスト 育成優先
B B B C B 10 0 F B

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

雑感

『七つの大罪(原作・鈴木央)』とのコラボミッションドロップコンプ報酬として3体配布された0ブロック近接黒ユニ。怠惰担当。
形状変化可能な神器・霊槍シャスティフォルを用いる。投擲武器が苦無っぽいのは形状変化したものと思われる。
アイギスでは少年の姿だが別の姿(太ったおっさん)を持つ妖精王。アイギスにおけるクラスも妖精【七つの大罪】で、コラボミッション内で妖精郷出身のロザリーとのやりとりがあった。

攻撃力は第一覚醒カンストで700程度。主能力はスキルに集約されるタイプで平時はファー程度の攻撃性能を発揮。ただし射程がかなり広く防御力は低め。
性能だけ見ると0ブロック遠距離攻撃要員として使いやすそうだが、かなりの重コスト(下限31)で出撃どころは少々限定的。

使いどころ

ラッシュ向き。もしくは長射程を活かした近接遠距離火力として。

スキル【炸裂する刃雨】は最大15秒、範囲内の3体まで同時に4連続攻撃。
マルチロック速射で並の相手なら一網打尽。高防御な敵がターゲットに1体でも混ざると殲滅効率低下するのが弱点。

覚醒スキル【第四形態 光華】は攻撃力2.5倍、範囲内の敵5体まで防御/魔法耐性無視の貫通攻撃を行う単発スキル。
相手の耐性を問わぬかわりに持続しない。回転率が良いわけでもなく、貫通特性がほしいとき以外は従来スキルのがダメージコントロールに優れる。

覚醒アビリティは【第八形態 花粒園】。非スキル時、味方への攻撃を7%の確率で無効化。
クロエとほぼ同じ能力。スキル持続が短いので『非スキル時』の縛りで困ることはないだろう。
それなりに発動機会はあるのだが守りの能力ゆえ無駄になることもしばしば。

第二覚醒は執筆現在未実装。再コラボの機会でもあれば実装されるかもしれない。

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