HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
D | B (B+) |
D | B | F (D) |
15 | 2 | B | C |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:温泉街決戦 ~悪魔の卵と命のお湯~
絵師:pondel(敬称略)
雑感
イベユニ初の白レアシーソルジャー。
・近接クラス【シーソルジャー】
2体までの敵を足止めできる。深海の影響を受けない。さらに深海では育成段階に応じた攻撃力アップ有(1.2~1.4倍)。
地上では通常のソルジャーと変わらぬ挙動、微妙に攻撃速度が遅れる程度。戦闘力を活かしたいなら深海での運用一択。
クラス自体はニッチ用途。
アビリティに良いものをもらってるので覚醒だけでもしておくといい。
使いどころ
深海以外では状態異常無効化ユニットの候補や初期コスト増加要員として。
スキル【人魚のお湯遊び】は20秒攻撃力最大1.2倍、防御力を無視する遠距離攻撃。出撃コストが徐々に増加。
同系統他スキル同様、ゆるやかにコストが増える。自然増加量がおおよそ1.5倍になる程度。
攻撃面は雑魚処理を加速させる程度。ミッション序盤にはありがたい。
覚醒スキル【深海の湯治客】は20秒出撃コストが徐々に増加、深海適応を持つユニットの出撃コストを30%減少。
馬鹿みたいに重い魚人ユニットとのセット運用に最適。むしろ他に用途が思い浮かばない。
覚醒前アビリティは【状態異常無効】。毒、状態異常を完全に無効化。
覚醒後アビリティは【温泉兵式療養術】。無効化に加え、出撃メンバーにいるだけで初期コスト+2(同種の能力と重複しない)。
これまで召喚産のみ持っていた初期コスト増が得られる。手持ちに同種能力持ちが居なければ確保したい。
第二覚醒は執筆現在未実装。
好感度150%ボーナスは攻撃力+72。火力に期待することは少ないと思われるが、居座って支援継続するなら。
コメント