HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A | B (A) <A+> |
C | B~S (S) <S> |
F | 5 | 1 | E | B |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
関連緊急ミッション:魔界武術大会
絵師:タコヤキネコ(敬称略)
雑感
初実装された白レアグラディエーター。
グラディエーターはHP減少により攻撃速度が増す(HP30%・覚醒後35%以下で最速)、アベンジャー亜種のような存在。アベンジャーと比べて
〇素の攻撃力が高い
〇速度アップしやすい
×より重コスト
以上の特徴がある。
使いどころ
ドゥーラはスキル中常に最大速度を発揮できる近接速射系火力役であり、バフ・ダンサー・エンチャンターによる強化、敵への防御デバフが効果大。
単騎では攻撃力4,200までの耐久が限界。ミスリルゴーレムの相手は呪術使いのスキル中限定で可能となる。
スキル【100%パワー解放】は最大30秒攻撃力1.5倍、HP30%以下時の攻撃後待ち時間短縮効果を発揮。
被弾状況問わず最高速、攻撃倍率までつき高DPSを叩き出す。
覚醒スキル【120%フルパワー】は攻撃倍率が2.0倍に上昇、スキル終了後麻痺が追加される。
上記のように呪術使いスキルを用いたブロック戦術をとり、呪術使いと同時にスキル終了、麻痺して強敵を手放す・・・といった使い方が考えられる。(ドゥーラ続投が不要なら撤退で良い)麻痺中の遠距離被弾に注意、とはいえ低防御で影響少なめ。
覚醒前アビリティは【魔界適応】。魔界での能力低下無効、深層では攻防1.3倍に強化。
覚醒後アビリティは【魔界の勝負魂】。魔界適応に20%の確率で攻撃力1.9倍効果が加わる。手数で攻めるタイプなので発動期待値高め。
強敵にぶつけたい火力近接でありながら防御は貧相。ある程度以上の速さで攻撃を行う相手は避けたい。
第二覚醒は執筆現在未実装。
コメント