HP | 攻撃 | 防御 | 攻撃速度 | 射程 | 魔法耐性 | ブロック数 | コスト | 育成優先 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
C | B (B+) <S> |
C (B) <S> |
S | F | 0 | 2 | D | S |
魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価
絵師:Belko(敬称略)
雑感
2021/04/28の英傑の塔更新で追加された新英傑。英傑結晶で交換可能。現状数少ない天界人属性持ち。尻が強い。
・近接クラス【ウェポンマスター】
ブロックした敵全員へ、一度の攻撃で3回ダメージを与える。スキル終了後自動的に撤退、一定時間(30秒)後に再出撃可能。
手動撤退時は再出撃できず、撤退支援ではないので死亡時しっかり☆が落ちる。
3連続攻撃のうえ攻撃速度もあり、物理ながら単騎でアージェ級のすさまじい火力を発揮できる。覚醒スキルの超火力をたのんだ強襲運用がほとんどだろう。
スキル後強制撤退の独特な挙動に慣れないうちは使いづらさを感じるかもしれないが、強い! 絶対に強い!
使いどころ
ボス級の強敵をズバッと斬り捨てたい時に。統帥の塔で便利な存在。
スキル【継戦の無銘剣】は70秒攻撃力と防御力を最大1.4倍、アビリティ対象の攻撃力1.2倍。自動発動スキルの対象外。
覚醒スキルがすごすぎて使うことはあまりないかもしれないが、料理人バフなど効かせて居座る場合はこちら。強化対象クラスを積極的に組み入れたい。
覚醒スキル【破軍の万刃】は10秒攻撃力11.0倍、防御力6.0倍。初動5秒の自動発動。
特大倍率により割合バフの効果も大。塔の守護者の中でも極めて厄介なハンマーをも物理で屠れる希少なスキル。
高い防御倍率とアビリティによりそこそこ耐えてくれるが、被弾回数が多かったり速い防御無視攻撃だったりするとスキル切れ撤退を待たずキャーすることも。ハンマーの場合、4体固まってる所に5秒停止と合わせて出すのは危険が伴う。
覚醒アビリティは【セヴンフォートレス】。1回目の出撃コスト半減、天界の悪影響無効。出撃時に敵からのダメージを合計2,000まで防ぐバリアを自身に付与。所持効果としてダークファイター、アベンジャー、ロイヤルガード、ボウライダーの攻撃力+4%。
バリアが許容範囲オーバーでも1度は無効化可能なのを活かし、鈍重な強敵から2回目被弾前に屠れる。
出撃が1度だけなら英傑の塔にも使いやすい。天界ミッションには居座り運用も大いにアリ。
第二覚醒は執筆現在未実装。
好感度150%ボーナスは攻撃力+72。最優先で上げておきたいところだが、汎用性は高くないので出番がきてからでも可。
・使用例 1:38~
動く敵にぶつけて覚醒スキルの10秒をフルに使うのは少々難しい。
動画のように強烈な範囲攻撃を放つ相手ならアンブローズトークンを爆発させ停止で耐えきることも可能。
コメント