癒し手アリサ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 コスト 育成優先
E C
(B)
F E B 0 C A

ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※完全成長時
()はスキル時の評価

絵師:三井トモスミ(敬称略)

雑感

ドルカと双璧を成す序盤育成ヒーラー。
cc55でアビリティを得るまで能力はドルカと変わらない。
ある程度弓が育ったら次に育てたいのがヒーラー。育成優先順位は高い。

ゲーム開始時からいる彼女は好感度が30%ついている。好感度ボーナスは99%まではじわじわ伸びて100%で一気に上昇するため、一刻も早くその恩恵を受けるため贈り物はアリサへ、育成はアビリティが強力なドルカを優先するといいかもしれない。(1人の強力なヒーラーがほしい場合は回り道となる)

使いどころ

ゲーム初期を支えるヒーラーとして。
アビリティ差により単純な回復力はドルカに譲るものの弱いわけではない。クリストファーより全然強い。上位ヒーラーが育つまでスタメンとしてやっていける。

スキル【回復力強化Ⅰ】は最大25秒攻撃力1.6倍。銀ヒーラー共通スキル。

アビリティ【射程アップⅠ】で射程+15。この1割にも満たない射程アップが攻略の糸口となる場合もあり侮れない。
銀ヒーラー、というより各銀ユニはアビリティが各々の一芸となっており、アリサもこの射程で居場所と活路を見出すことになる。通常ヒーラーでは届きそうで届かない場所に出撃してみよう。

 小ネタ:射程範囲
出撃前ユニットを掴んだ際、または出撃済みユニット選択時に射程が緑色で示される。
あの緑色がユニット出撃枠へ届いてたら回復可能、と思いがちだが実はもう少し届く。平時の出撃枠ではなく、出撃前ユニットを掴んだとき表示される金色の枠を基準にするといい。

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