強欲の魔神マンモン

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 ブロック数 コスト 育成優先
S B
(A)
<B+>
C
(C+)
<C+>
F C 20 1 E A

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:欲望の魔神と破滅の力
絵師:つかこ(敬称略)

雑感

イベユニ初の魔神。安産型。
クラス:魔神は防御無視攻撃、死亡時撤退扱い、HP回復対象にならない、魔界適応、再出撃などが特徴。マンモンが再出撃可能になるのは覚醒後から。
『やや固いバンデット』くらいの攻撃に傾いたパラメータで打たれ弱く、戦闘力をたのむなら相手を選ぶ。防御無視攻撃により数値以上の火力だがデーモン系は回避しよう。

使いどころ

金策がメインの働きどころだろうか。撤退支援と再出撃で気楽な差し込み要員としても〇。
強敵向き運用の場合、物理敵へぶつけるなら無効化系能力で支援を、通常は魔耐の生きる防御無視相手が適する。

スキル【グリードハート】は最大30秒攻撃防御1.6倍、攻撃時にMaxHPの10%回復。
地力が高いほうではないため、戦闘力をアテにするならこちら。

覚醒スキル【溢レ出ル欲望】は40秒攻撃防御1.3倍、攻撃時にMaxHPの10%回復、GG確率2倍
金策用スキル。回転率向上で生存力も若干高まる。

覚醒前アビリティは【ゴールドゲット!】。敵撃破時、まれに(金色のエフェクト発生)100G入手。
覚醒後アビリティは[魔神転生【強欲】]。GGに加え、死亡 or 撤退後一定時間で再出撃可能になる。
再出撃はどちらかというと長丁場のGGを支える能力として重宝する、かもしれない。

第二覚醒は執筆現在未実装。