白き魔女クロリス


rader chart

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 コスト 育成優先
D C
(B)
<B+>
E D B
<S+>
10 B C

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:魔女を救え!(デイリー復刻)
絵師:シンヤ(敬称略)

雑感

今はなき緊急ミッション演習で確定入手できた金レアウィッチ、現在はデイリー復刻入り。わりと辛口なお言葉多し。

ベリンダの母親で覚醒スキルは彼女と同じ、というよりこちらがオリジナル。
なのでスキル覚醒まで考慮すると、上位レアのベリンダさえいればクロリスを育てる意義は薄まるのだが……2人揃って出撃させたい王子は是非。

使いどころ

最終射程270(非スキル時)を活かしての鈍足役、ベリンダ同様覚醒スキルで遠くの敵を狙い撃つなど。
なお遠方の敵1体しかマップ上に存在しないシチュエーションは終盤以外少なく、ターゲットがフェネクスのような飛行敵でない限り他の敵を狙いがち。
娘さんを出し抜けるとしたら第二覚醒差による射程とスキル時間差、出撃レアに制約のある悪霊の迷宮・★4チャレンジ(プラチナ以上出撃コスト3倍など)だろうか。

cc前スキル【攻撃力強化Ⅱ】は最大30秒攻撃力1.6倍。調整によりcc前後のスキル変化がなくなった。
スキル【攻撃力強化Ⅲ】は最大35秒攻撃力1.8倍。スキルLvUPはcc後にしないと無駄に終わる。
高回転なスタンダードスキル。王子バフなしでもかろうじて攻撃力1,000超え。長期的火力運用に向く。

覚醒スキル【白き魔女の宴】は30秒攻撃と射程2.0倍。ドットが変化、母娘の合体攻撃となる。
再動待ちが圧倒的に長くなり、通常ミッションでの使用は1度きりになりかねない。そのぶん強力。

覚醒アビリティは【即死攻撃】。通常攻撃時、まれに一撃で敵を倒す。
手数の多くないクラスだが鈍足のおかげで特定単騎の敵を狙いやすい。一点集中で暗殺を試みたい相手への補助として。
希少なアビリティではある。が、即死を要する局面自体少なく、これのために育てる価値があるかどうかは疑うべき。

第二覚醒先はソーサレス。射程+20、スキル時間+30%。
派生先の差でベリンダより少し射程が伸び(覚醒スキル射程540)スキル時間も延長され、より遠くの敵を狙える。ダメージソースとしては娘さん優勢。

好感度150%ボーナスはHP+330。あげるとHP2,000台に到達。射程強化できる性質上、必要になる局面は少ないと思われる。

交流クエスト


狼8体のみ。Lv1でOK.

コメント