白き魔女ベリンダ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 コスト 育成優先
D B E D C
(S)
<S>
10 B A

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:魔女の娘(デイリー復刻)
 莫邪の宝剣
絵師:シンヤ(敬称略)

雑感

デイリー復刻入りの白レアウィッチ。金レアウィッチ・クロリスが母親。
ウィッチはやや短射程で鈍足効果のある単体防御無視攻撃を放つ。足止め役として採用されやすい。

ベリンダは射程スキルで遠くの敵を狙い撃てるのが特徴。それ以外は比較的スタンダードなウィッチ。癖が少なく使いやすい・・・と言えば聞こえはいいが尖った性能求められる昨今、物足りなさを感じる王子もいるかもしれない。
ウィッチを必要とする際は複数同時運用もよくある。彼女はウィッチへ攻撃バフをかけられるので、そこ狙いで育ててもいいだろう。

使いどころ

遠くに待機する長射程敵への狙撃役として。
一般的な鈍足役とする場合もターゲットが遠くにいる段階から可能だが他の敵との兼ね合いもあって狙いづらい。

スキル【射程強化Ⅱ】は最大35秒射程2.0倍。シンプルな強化スキルの例にもれず回転率上々。
第二覚醒後のスキル射程は480、ケラウノス王子より若干短い程度。
有用だが考えナシに起動して効果を得られるものではない。事前に戦術を組んでこそ真価を発揮する。

覚醒スキル【白き魔女の宴】は30秒攻撃と射程2.0倍。ドットが変化して母娘で攻撃を放つ。攻撃倍率がつき削り役として優秀に。
再動75秒とかなりの回転悪化。足止めよりDPS優先ならこちら。

覚醒アビリティ【白魔女の知恵】によりウィッチ・クロノウィッチ系の攻撃力に7%の編成バフがつく。魔法火力としてのウィッチ運用に添えたい。

第二覚醒先はホーリーウィッチ。射程+10でメイジ級の240となり、移動速度低下効果が80%に上昇。
鈍足効率が高まり、手数は増えずとも足止め効果を期待できる。