兎耳の魔物使いシュシュ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 コスト 育成優先
C B F D D
(B)
10 C S

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連イベント:人気闘兵決定戦
絵師:蒼井ゆん(敬称略)

雑感

イベント『人気闘兵決定戦』中のログインボーナス及び投票数報酬で入手可能な、初のイベント配布魔物使い。
魔物使い自身は射程220で速度遅めの単体防御無視攻撃。防御力・魔法耐性無視の攻撃を行う魔獣トークンを2体使役する、トークンが本体のクラス。
非常に強力ゆえゲームとしての楽しさを損なうおそれがある・・・とはいえ配布ユニットということもあり、黒チケでモルテナ取得するよりは危惧も少ないハズ。

使いどころ

トークン被弾を避けての運用が基本。敵遠距離攻撃には別途避雷針を立てたい。
トークンは貫通攻撃を行えるため、防御耐性の高い大物相手で真価を発揮する。

スキル【ぴょんぴょんエール】は最大30秒射程1.8倍、範囲内の魔物使い系トークンに自身の攻撃力の50%を加算、トークン所持数が1回復。スキル中シュシュ自身は攻撃しない。
ダンサー型の攻撃力加算、かつモンスタースレイヤーなみの長射程で広域カバー、遠くに置いたトークンも強化でき使い勝手が良い。

覚醒スキル【全力エール!】は20秒範囲内の魔物使い系トークンに自身の攻撃力の100%を加算、トークン所持数が1回復。スキル中シュシュ自身は攻撃しない。
持続時間が短くなり再動もわずかに短縮、よりトークンを増やせる。後衛軍師でさらにスピードアップ。
最大火力を求めるならこちら、なのだが長射程による配置の自由さが失われる。よく検討してから習得を。

覚醒前アビリティは【森のお友達】。配置中、魔物使い系トークンの出撃コスト-1。名称はかわいいものの従えてるのは魔獣である。
覚醒後アビリティ【お日様スマイル】はトークン所持数+1が追加される。やはりかわいい名称だが従えてるのは(ry

第二覚醒先はビーストマスター。魔物使い本人の攻撃力上昇が大きい派生先で、トークンにHP自動回復がつく。
トークン自体の耐久がさほどなく、リジェネの活きるシーンがあるかどうか危ぶまれる。少々被弾しても生きてさえいれば時間経過で持ち直してくれる。