忍者アザミ

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 ブロック数 コスト 育成優先
D C C A D+ 0 0 B D

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第二覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:闇の忍者軍団(デイリー復刻)
 闇司祭と邪教の祭壇
 封じられた仙猿
 スカイレーサー
絵師:あさふぃむ(敬称略)

雑感

見た目派手、能力は平らな対魔忍白レア忍者。

忍者の本義は常時0ブロックを活かした火力、または暗殺。アザミは暗殺向き。いわば上位互換カゲロウ。
忍者としては高い防御力を備える。しかし耐久力があるかというとHP1,600そこそこ、金レアのヒエンより少し耐える程度。0ブロックとの噛み合わなさを否めない。
スキル覚醒しても『物理回避+暗殺』の方向性は変わらず、用途が限定される。

使いどころ

暗殺担当。遠距離攻撃を食らわぬよう注意。
サキのスキルLv上げが一番の用途かもしれない。

スキル【忍術Ⅲ】は最大20秒攻撃に即死効果、50%の物理回避能力を得る。
忍術Ⅰから回避率と回転率が向上。カゲロウの初動40秒に対してアザミは15秒、これはあなどれませんね。

覚醒スキルは【忍術・極】。25秒攻撃に即死効果、70%の物理回避能力を得る。
より長く暗殺を狙える。回避能力もそれなりに期待できる確率に。
忍術系の即死確率は不明(『ごくまれに即死させる』『中確率で即死させる』などの表記がない)。各スキルごと内部的に確率が違っていたり今後テコ入れされる可能性がなくはない。だって不遇すぎるじゃないですか。

覚醒アビリティは【即死攻撃】。通常攻撃でまれに即死が発動。

第二覚醒先は忍神。射程が200→240に伸び攻撃後の待ち時間をやや短縮。基礎パラメータ上昇は微々たるもの。
スキル時・非スキル時とも即死攻撃できるアザミには攻撃のチャンスが増える良い進化先。アザミ使いの王子は是非覚醒してあげよう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする