仇敵、酒呑童子

ぬらりひょんの娘(2018/06復刻):
関連イベユニ:ぬらりひょんの娘シノ


 推奨イベユニ:
ヴェルティ
フーコ
太公望
グレン
ココロ

 強敵:
・酒呑童子

 対策:
・鈍足と高DPS火力

妖怪ミッション。数多く耐久高めの緑餓鬼とからす天狗(黒)が難物。
拠点は上に2箇所、すべての敵は中央を通るのでそこを叩く。交差点にフーコを非スキル状態で置いておくと酒呑童子徘徊中を常に射程内へ入れられる。デモンサモナーも大変効果的。

序盤緑餓鬼ラッシュには無理して範囲攻撃を置かなくても単体攻撃複数で対応可能。からす天狗が来るまでにはひとりメイジを配備したい。(援軍しないとコスト厳しめ)
軽コストで済ませる手段としてダンサー起用がある(動画パターン)。攻撃力強化スキルの弓をさらにダンサーで強化するとほとんどひとりで対空を済ませてくれる。
続く2回目のからす天狗ラッシュはケラウノスで赤鬼もろとも処理するのが簡単、酒呑童子へ次回点火が間に合う。2回目は左右とも1体ずつ、防御無視攻撃力1,500の錫杖天狗が混ざる。もろい遠距離ユニットがうっかりやられぬよう山賊など高HPか空蝉で空振りさせて守ろう。

撃破40、首なし酒呑童子が立ち上がり、画面左右を鬼が固める。鬼たちはケラウノスでカタがつく。
酒呑童子は中央下の区画を2周練り歩いてか拠点へ攻め込む。その2周をウィッチ/クロノウィッチ/一部近接ユニットの鈍足付与で遅らせながら全力で叩く。ダンサーがいるなら手数の多い弓や忍者で圧倒できる。
神器の継承者スキルをもってしてもブロックは厳しい相手。歩かせて叩くのがいい。

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