制約:「ア」を含む名前禁止2

悪霊の迷宮Ⅹ:制約:「ア」を含む名前禁止2 神級


 強敵:
・サーペントギルマン

 対策:
・長射程攻撃

魔法メインミッション。拠点は左右下側2箇所。
マップ上部をX状に闊歩するオリハルコンゴーレム2体をいかに叩かず済ませるかが課題なのだが高い魔法耐性(&HP)により多少なら叩いても許される。貫通攻撃などぶちこんだ日には一撃でお怒りになるので注意されたし。

最序盤は中央左の穴から左下拠点へ金スライムが9体。これらは物理でも問題なし。そこそこ数が多い、うっかり抜けられぬように。
さらに左上から右下へまっすぐ進む金リビングアーマー6体。攻防に優れ、ブロックはなるべく避けたい相手。これらを処理するタイミングでオリハルコンゴーレムに当てずケラウノスが使える(動画参照)。使わない場合はウィッチ・メイジ・魔法剣士などで対応しよう。

右から金狼が2体、その後ろから画面外に出ていたオリハルコンゴーレムが復帰。
金狼は前述のケラウノスに巻き込める。その他の対策は金リビングアーマー同様魔法火力と鈍足。並の魔法剣士で抱えると数発でやられてしまう強さなので抱えるならアーマーで。

さらに金リビングアーマーが4、金狼2、サーペントギルマンが左右から順に出現。スライムも左右の穴から5体ずつ湧く。
最も問題なのがサーペントギルマンの遠距離防御無視攻撃(1,300)。魔法耐性の高いユニットで受けても回復が追いつきづらい。近接なら通路一本隔てていれば一撃食らうだけで済むので250以上の長射程を持つ近接ユニットで一方的に削りたい。1体倒してしまえばもう1体はブロックして耐える余裕もあるはず。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする