デーモンの策略

時をかける魔女(2018/04復刻):デーモンの策略 神級
<敵の移動速度アップ(大)>


 強敵:
・麻痺攻撃持ち
・影の魔物ラッシュ

 対策:
麻痺攻撃
・VHで早めの処理
・ロザリー
シャドーラッシュ
・多ブロ複数で阻止&範囲攻撃
・ケラウノス王子スキル

麻痺による事故、移動速度アップによる影と飛行デーモン抜けにを気をつけたいミッション。

開幕、右上待機したフランの脇を抜け、麻痺攻撃持ちの吸血鬼化したゴブリンとレッサーヴァンパイアが侵攻。
ここでの麻痺はブロック継続型。軽くて固めの3ブロ(防御型ソルジャー・神官戦士)か、殲滅力に優れ回避をたのめるモンクなどで拠点前を塞ぎヴァンパイアハンター(VH)を援護につけると麻痺後の被害が少なく済む。ロザリーの状態異常無効輝くシーンだが著しく低耐久につき事故注意。
正規のヴァンパイアが2体現れたのちフランが攻め込む。どちらも高耐久だが影の魔物ラッシュがほどなく始まるため迅速に処理してブロック枠を空けておきたい。フラン通過までは右上と左の遠距離枠は使用を避けよう。

撃破10前後、影の魔物8体を率いてリタ侵攻。移動の速さと物量で抜かれやすい。影は高魔法耐性。
3ブロ2人と砲術士でまとめて処理、または尖った単体攻撃で確実に数を減らしてゴール阻止を。直前のフランらの処理とまたいでケラウノスすると大量にブロック数確保するまでもなくおすすめ。

撃破22、エイダ率いる人狼Wave。黒3、白1、金1と少数ながら物理攻撃では苦しい相手。防御無視 or 貫通攻撃で対処を。金狼はオーラなしでさほど苦労しないはず。
エイダが動いたのち赤デーモン6、合体黒デーモン1、武器持ち飛行赤デーモン4にクロノデーモンが続くラストラッシュ。
敵の移動速度アップにより飛行デーモンが抜けやすい。高火力で即座に落とそう。未覚醒弓にはウィッチ・フーコ太公望などの鈍足を併用したい。近接ユニットは地上敵優先なのでご利用の際は赤デーモン処理もお早めに。
下側遠距離枠は合体黒デーモンとクロノデーモンに攻撃される。もし避雷針ナシで使ってたら要撤退。
ボスであるクロノデーモンはデーモンメイジがやや弱まった程度の能力。多ヒーラー介護体制を整えれば銀アーマーで阻止可能。範囲攻撃ダメージが蓄積したところを近接攻撃で1確されぬよう拠点前迎撃の際は一応注意。