混血の狩人フラン

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 コスト 育成優先
C
(A)
<S>
C
(B)
<B+>
C
(C+)
<B>
A D 10 C S

魔法耐性以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:魔人の宿命(デイリー復刻)
絵師:七六(敬称略)

雑感

フーリの上位互換と言って差し支えないデイリーVH。覚醒で矢が4本に増えるため伸びしろが大きい。
フーリに劣るのはコスト・スキル倍率(未覚醒スキル)と回転率。地力の差で大きく勝り、実用面で困ることはまずないだろう。

物語上は魔人と人間のハーフでありながら属性上は人間とされている。『魔神』でなく『魔人』という、当時をしのばせるフワッとした設定。未覚醒時は超強力なコルセットで胸部を封印している隠れ巨乳。
攻守に優れたイベント産屈指の強ユニ。他にVHが居ても育てておくべき。

使いどころ

基本はVHの本分であるアンデッド相手。なのだが第一覚醒カンスト・王子バフ込みで攻撃力は500を超え、割と相手を選ばず働ける。
他ユニットで強化、高DPSを叩き出す戦術が有効。フラン自身の育成が十分ならスキル+エンチャンターによる魔法攻撃化だけでもかなりの威力を発揮。ダンサーがつけば尚良し。同じデイリー産VHのルマリアの編成バフで攻撃強化可能。
射程の短さから、長射程攻撃を行う敵を相手どるには少々厳しい。その折には射程強化持ちのヴィンセントを使うもよし。

スキル【呪われた血脈】は最大30秒HP・攻撃力・防御力を1.5倍に強化。
火力運用はもちろんのこと、近接ユニットまたはヒーラーが出せない状況下の避雷針として大変心強い。
MaxHPではなく発動時のHP量をもとに倍率がかかる。避雷針として利用の際は被弾前のスキル発動が吉。

覚醒スキルは【バーニングブラッド】。25秒HP・攻撃力・防御力1.8倍。回転やや悪化。
倍率0.3倍の違いで攻撃力100以上の差が出る。対ボス火力運用を見据えるならぜひ習得すべき。

覚醒アビリティは【魔法耐性】。魔法耐性+10、避雷針性能がアップする。
火力に一切関与しない、運営のバランス取りが感じられるアビリティとなっている。

執筆現在、VHの第二覚醒は未実装。現状既に強いクラスゆえ実装はまだまだ先と思われる。