解き放たれし封印

ストーリーミッション:解き放たれし封印

解き放たれし封印【千年戦争アイギス 未覚醒イベユニ】

 強敵:
・ハイオーク
・デーモンメイジ

 対策:
ハイオーク
・発狂後アーマースキルで耐える間に撃破
デーモンメイジ
・魔法を逸らして歩かせつつ遠距離攻撃で倒す

敵数が少ないぶん少数精鋭なミッション。

開幕から先頭黒デーモンに続く赤デーモン2体がまっすぐ拠点へ向かう。丁度アーマーで受けきれる数だが処理が遅いと後続のオーク軍団が追いついてしまう。コスト軽めの遠距離火力とアーマー、または遠距離火力を最初に集中配備して撃破しよう。ヒーラー配置は多少遅れても間に合うが中央通路側には置かない方がいい。通路側に置くなら近接よりも後方へ。
配置順によっては投剣オークにより遠距離ユニットが危機に陥る。かなり早い段階で投剣ハイオークが混ざってくるので注意。

一息つく間もなく遠距離攻撃の灰デーモンが侵攻。耐久力のない遠距離ユニットは2発も食らえば回復が間に合わず落とされる威力。VHなどの丈夫な遠距離、または近接で受けるように。

さらに飛行デーモンが一斉に、2度にわたり飛来。2度目は攻撃回数に制限のない黒が2体混ざる。前線に遠距離ユニットを配置するならここをやり過ぎてから。

ラストは右・上・下から3体ずつの難敵が進行。右正面から来るデーモンメイジはブロック時(物理)と非ブロック時(範囲魔法)で攻撃方法が異なる。灰デーモンの攻撃が重なって落とされぬようヒーラーやエンジェルで攻撃を過疎地へ誘導すると本陣の損害を抑えられる。防御に優れた近接がいれば抱えてしまってもいい。その際も抱えるまでに浴びる遠距離攻撃は逸らすこと。

ケラウノス王子使用

解き放たれし封印【千年戦争アイギス ケラ+皇帝+銀ユニ】

アーマーでデーモンメイジ耐久かつアーマースキル中に倒しきれない場合はずらしヒールが重要。ずれを維持できないならあらん限りの回復職を総動員するか、非スキル時でもデーモンメイジの攻撃2発に耐えられるアーマーを使おう。