真夏の覇者レオーネ


rader chart

HP 攻撃 防御 攻撃速度 射程 魔法耐性 ブロック数 コスト 育成優先
A
<S>
A
(A+)
<S>
E
<F>
C F 0 1 D A

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

関連緊急ミッション:幻のシャークアイランド
絵師:イコモチ(敬称略)

雑感

水着&イベユニ化したレオーネ。
クラス:バンデットについては山賊食堂モーティマを参照のこと。

永続というわけにはいかないが確定GG(ゴールドゲット!)できるのはうれしい。
浴衣ダニエラと比べて長時間持続スキルでより稼げる。射程がやや落ちるも遠距離攻撃可能、地上/飛行の攻撃優先と特攻対象の違い以外で引けを取ることはないだろう。
戦闘力はイベユニらしく抑えられている。バンデット共通だが第二覚醒次第で超火力化。

使いどころ

GG要員。

スキル【ライオンスマッシュ】は25秒攻撃力最大1.5倍、40%の確率で防御力と魔法耐性を無視する遠距離攻撃を行う。敵を倒すとゴールドを確定で入手
おそらくメイン用途。御託はいい、稼ごう。サバルやトトノでGG強化も忘れずに。

覚醒スキル【夏の視線も受けて立つ】は「えっちな目で見てもいいよ」ってことですよね。25秒HP2.1倍、攻撃力3.4倍、自身の防御力0、敵の攻撃を引き付けるが物理攻撃を回避する確率が15%上昇。
高い攻撃倍率と20秒以上の持続両立はオブリタレイター派生可能なバンデットには珍しい。HP強化と回避運ゲーでオリハルコンゴーレムをしばらく抱えるくらいはできる。回避確率45%とたよりない数値ながらHPは英雄王コミで16,000へわずかに届かぬ程度。

覚醒前アビリティは【獣王直伝夏遊び】。魔界での能力低下なし。配置中、獣人、サマー属性ユニットの攻撃力+5%。
覚醒後アビリティは【浜辺のスター】。30%の物理回避追加と獣人・サマーへの配置バフ割合が7%に上昇。
配置バフなのでGGのついで以外ではなかなか機能しないかも。魔界適応を記憶に留めておきたい。

好感度150%ボーナスはHP+420。覚醒スキルで強敵と勝負するなら。

第二覚醒

・フューリーブリガンド
アーマー特攻1.9倍、被ダメ25%減少、攻撃した敵に一定時間防御50%デバフをかける。
カタログスペックのパラメータがよく伸びる派生。固い敵にはイマイチという山賊の弱点を補う技能を得る・・・のはいいが耐久難で結局相手を選ぶ必要がある。覚醒スキル時(英雄王含む)のHP18,000、アイリーン編成で19,000を超える。
デバフは他の味方に対する支援にもなるため、状況次第でオブリタレイター以上に総火力を伸ばせる、かも。固い敵相手にGGしやすい。

・オブリタレイター
アーマー特攻2.0倍、敵を倒すごとに攻撃力+5%(上限100%)、スキル中攻撃力1.2倍。
パラメータが伸びない、どころか攻撃力に至っては下がる派生。そのぶん特性で上昇するし上昇した攻撃力はスキル倍率が乗る。他バフなし最大強化で攻撃力2,300ほど。とにかく最大攻撃力を伸ばしたいならこちら。

コメント