巨鬼の残痕

青鬼娘と鬼一門(2018/02):巨鬼の残痕 聖霊神級


 強敵:
・上忍の群れ
・鬼刃衆(酒呑童子)

 対策:
上忍の群れ
・先制撃破
鬼刃衆(酒呑童子)
・高防御受け

忍者相手の大路ミッション。
遠距離ユニットは上のみ配置可能だが下側の対空なども考えねばならない。(ボウライダーひとりで足りる程度)

初手は定番の下忍ラッシュ……だけでなく白忍者3体が早々に侵攻。それなりに強い3ブロと軽量な範囲攻撃で対応できなくもない。既に姿を見せている鬼刃衆(爪)への対処を含めてケラウノス推奨。

最序盤Wave後、槌持ちの鬼刃衆が広い間隔で3体。2体目と3体目の間と3体目後に麻痺攻撃の黄忍者が紛れ込む。飛行敵にタゲを取られて先制が難しい。麻痺を避けたければ状態異常無効持ちのフーリ・カゲロウ・ロザリーあたりで受けるといい。
槌鬼刃衆はスキル中フーコも一撃で沈める破壊力。重装備でも回避能力は健在ゆえ抱えずに魔法/貫通攻撃で倒そう。
このあたり飛行敵が多く、対空が甘いと凧から爆撃を受けてしまう。ある程度固い近接なら耐えるが食らわない程度の火力を配備すること。

撃破50過ぎ、酒呑童子の残片入り鬼刃衆が現れ、上忍がその周囲をぐるぐるしたのち襲いかかる。まとまった数来ると危険な火力、出現早々に倒してしまいたい。高速化した鬼刃衆の攻撃は高防御かトークン受けでヒーラー負担を緩和しつつ高火力で迅速な制圧を。

その後の下忍ラッシュを溶かしたあとの撃破80、バラエティ豊かな鬼刃衆5人組がタテに展開。ブロックすると槌が混ざりやすく、範囲攻撃で一掃するのが無難。序盤ケラウノスしていれば余裕でチャージが間に合う。

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