魔界を行く者たち

ストーリーミッション:魔界を行く者たち
・魔界:味方の攻撃力と防御力が半減
・時間経過によるコスト回復量が低下


 強敵:
・デーモンメイジ

 対策:
・神器の継承者王子

ジャングルを抜けた第七章、本格的な魔界のファーストステージ。

緊急ミッションで触れていない王子には初見となる、脅威の攻防半減魔界デバフを解除するための神器装備の王子(または皇帝)の早期出撃が望まれる。
コストの自然回復速度もほぼ半分となっており、こちらは神器の力をもってしても解除できない。早めの王子出撃に援軍をたのむことになるが、不用意な運用はスキル発動前の死を招く。
近接サークルの密度を利用して、援軍ソルジャー撤退後に手放す敵を隣(中央側)の近接で抱え直しが可能。(動画のジェイク撤退シーン参照)

最序盤はインプにデーモンがまばらに出現。魔界適応持ちのユニットがいると難なく処理できる。
魔界適応かつ強力なユニットは入手が限られるがデイリー復刻入手できるベストラが大変強力。竜人は種族特性で魔界適応あり、銅レアの下級竜人も適応している。トークン程度の能力ではあるがサポートに使ってみるのもいい。

撃破10から飛行デーモンとオルトロス。ここで能力半減している場合、対空火力と回復力が圧倒的に不足する。魔界適応なしのユニットではデバフ解除必須。

徐々に強いデーモンが現れはじめるが覚醒王子を前面に出し遠距離物理攻撃で支援するとまず問題ない。
飛行黒デーモンだけは並の物理では通りづらく被害が拡大する。強力な弓や魔法/貫通火力などでこちらの遠距離ユニットが落とされる前に撃墜しよう。

ここまで進んだ王子にはデーモンメイジの処理もそう難しくないと思われるが、魔法攻撃に耐えて神器の継承者スキルで抱えてしまえば早々に片が付く。後に控える地上勢はインプとオルトロスだけなので、デーモンメイジ抱えるまでの耐久のため多少早めに点火しても問題ない。

ラストインプとともにあらわれる飛行黒デーモンがなかなか曲者で左右の遠距離が落とされやすい。中央下に遠距離火力、さらに近接避雷針で攻撃を引き受けると御しやすくなるだろう。

 ケラウノス王子使用:


デーモン相手ゆえいまいち刺さらないケラウノスだが素早い飛行黒デーモン対策に効果的。

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