風神退治

ストーリーミッション:風神退治


 強敵:
・落ち武者(兜)
・風神

 対策:
落ち武者(兜)
・アーマーで抱え、発狂後はスキルで耐える
風神
・長射程の遠距離攻撃で地上に落とす

前ミッションに増して落ち武者がぞろぞろ来るうえ兜つきの強化版が出現。
敵が拠点へ侵攻するルートが2つあり、ほとんどの場合は2つともアーマーで塞ぐことになる。合流地点の拠点前を塞ぐのみでは配置が制限されてきつい(強い忍者が複数と優秀なヒーラーがいればいけなくもない)。アーマーの後ろに近接遠距離火力 or
神官戦士でサポートするのが基本形となるだろう。

兜つき落ち武者の発狂後は必ずスキル点火アーマーで受ける。それでも1ヒーラーでは少々厳しい。

風神は射程内の全ユニットへ攻撃してくる。射程はcc後のVHよりやや長い、230~240ほど。cc弓以上の射程なら一方的に攻撃可能。
進路は出現後まっすぐ進み、左折を繰り返し◇を描き終えると左上へとまっすぐ進み拠点へ向かう。中央右の遠距離枠から叩くといい。射程強化スキル持ちが育っていると役に立つ。

先のミッションに進むだけなら、兜武者含め強敵はいっそ通してしまうのも可である。ライフが5あるので兜武者と風神、ついでに赤鬼2体程度ならスルーしてもクリア可能。(赤鬼後の天狗撃破はお忘れなく)

ケラウノス王子+銀攻略


落ち武者処理難度がグッと下がる。とりあえず☆を落としての通過なら苦労することもないだろう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする