提督リーンベル

HP 攻撃 防御 攻撃速度 攻撃範囲 魔法耐性 ブロック数 コスト 育成優先
D C
(C+)
C C
<S>
F
(D)
<D>
0 1 B B

魔法耐性・ブロック数以外F~Sの7段階評価 ※第一覚醒完全成長時
()はスキル時、<>は覚醒スキル時の評価

雑感

スキル覚醒後が真価の大器晩成セーラー。イベント当時牧場系だったデイリー復刻組。
セーラーという兵種は平時1ブロック、スキル時0ブロック化し射程200の遠距離攻撃、覚醒後はスキル中範囲攻撃になる性質上晩成タイプが多い。能力値はほとんど真っ平であり、秀でた部分がない。
そんなセーラーの中でもリーンベルは同レアのビエラにも負ける。それでも彼女を強力たらしめるのはひとえに覚醒スキルのおかげ。

スキルは【ソードピストル】。40秒攻撃力1.3倍で遠距離攻撃を行う。
申し訳程度の倍率はつくものの元々の攻撃力がひかえめ、未覚醒時は単体攻撃なのもあり活躍の場を見出すのは難しい。

リーンベルの中核ともいえる覚醒スキルは【バーストピストル】。30秒6連射で攻撃を放つ。
範囲攻撃としては非常に高いDPSを叩き出せるが、攻撃力倍率はなくなり攻撃後の待ち時間が長くなる。
並の相手なら単騎で十分な威力だが魔神降臨や大討伐神級においてはダンサー・エンチャンターの併用が基本となるだろう。

覚醒アビリティ【射撃指揮】はセーラー系ユニットのスキル時間を30%延長。セーラーのスキルは長く持続するものが多く効果大。完全にプラスのようだがスキルタイミングのズレによる想定外は起こり得る。

使いどころ

対集団の速射系火力として(スキル覚醒前提)。エンチャンターが準備できれば固い相手でも問題ない。意外と耐久ある金コウモリの群れを即座に倒したいときなど重宝する。

未覚醒スキルは、もし『遠距離ユニットに対空してほしくないけど地上敵は攻撃したい』といった状況が発生したら有効手となる。そんな状況が発生するか否かは、また別のお話。

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